【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

パン&フォト&PCクラフトレッスンvol.1

先週から今週にかけておこなった、コラボレッスン。

第二弾は、「パン&フォト&写真名刺・写真ラベル」レッスンでした。

計3日間の開催、写真の数も膨大で。
その中からピックアップしてご報告しますね。

まずは パン作りのじかん。

HBに生地をお任せ後、丸めの作業中。
パン&フォト&PCクラフト レッスン

ベンチタイム。この並んだ生地が可愛いのです。

パン&フォト&PCクラフト レッスン

仕上げのトッピング。季節にぴったり枝豆と、枝豆とぴったりなチーズ。

パン&フォト&PCクラフト レッスン

焼成中。これからだんだん大きく膨らんでいきます。

パン&フォト&PCクラフト レッスン

はい、焼けましたよ。

パン&フォト&PCクラフト レッスン

ランチには、前回のラタトゥユからのアレンジで冷製パスタバージョンにしました。
焼き立てのフォカッチャと、グラハムクレッセントとご一緒に。

 パン&フォト&PCクラフトレッスン

午前中のパン作りは以上でおわり。

HB生地づくりですし、作業はそれほど多くなくて、いつの間にか焼きあがってる?そんなパン作りだったかもしれませんね!

1種類だけパンを焼くなら、発酵の空き時間にいろいろなことができます。今回パン作りがはじめての方もいらっしゃったので、気軽にとりくめることを実感していただけたら嬉しいな、と思いました。

つづいての写真レッスンは、
パン&フォト&PCクラフトレッスンvol.2
のエントリーへ。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓