【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

マーブルブレッド・ショコラ

マーブルブレッドが表紙の本、
  「ホシノ天然酵母のホームベーカリー・パンレシピ」
このたび再販になりました。

ホシノ天然酵母のホームベーカリー・パンレシピ Amazon.co.jp  楽天ブックス

ずっと品切れ状態(絶版)だったので、出版社への問い合わせも多かったようです。私も生徒さんからこの本のことをよく聞かれていたのですが「もう私の手元にもないんですー」と申し訳ない思いをしていました。
ある方は、書店に注文したのに、入手できないと言われていくつも別の書店を回ってくださったよう。
この再販のお知らせに、すごく喜んでくださいました。

みなさんが声をあげてくださったおかげです。ありがとうございます。
書店にも、また並ぶかと思いますので、是非お手に取ってご覧くださいませ。

ホシノ天然酵母だけでなく、イーストでも作れるよう併記してありますので、「天然酵母はまだまだ・・・でも興味はあるの」という方にぴったりです。 

 * * *

そんなお知らせを受けたこともあり、今月のパンは、急きょ「マーブルブレッド」にしました。

レシピ本の中では、HBでそのまま焼き上げてしまいますが、レッスンでは、もちろん!オーブンで焼きます。 そして、プラスαでチョコチップも入れてみました。
(うちの家族には、チョコチップが大ヒットです。)

写真は、配布レシピ用の一枚。
もちろん、レッスン時も、このクロスでスタイリングです♪

マーブルブレッド

今月のレッスンでは、後期クールのはじまりというともあって、はじめましての方も10名様ほどお迎えする予定です。どきどき、お目にかかれるのが楽しみです。

 
今月のもうひとつのパンは、ミニバゲットを作ります。こちらも、試作を重ね、ようやく前日の昨日までねばってレシピを書き上げました。コツをたくさん盛り込んでお伝えしたいと思っています。(写真はまたのちほど載せますネ)

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓