【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ワックスフラワー

先週のこと、
「部屋にお花がほしい!」
と急に思い立ち、猛暑の日の昼間、ご近所お花屋さんに行ってきました。

はなやかさと潤いがほしくて。

行く途中、ちょうど新刊も出たところだったので、水色の小さなお花を飾ろうかななんて考えていたのですが、お花屋さんの切り花コーナーに、かわいいピンクのお花があったので、これに決めました。

しっかり厚い花びら、ロウで作られたようなお花、ワックスフラワーです。

ワックスフラワー

この日のお店はシックな色のお花が目立っていて、
ワックスフラワーの近くにあった、パープル系の花たちと組み合わせていただきました。

ワックスフラワー

この深い色のカーネーションを見た瞬間、水色の花束のことは後回しになっていました。
(また次の機会に!)

部屋に飾ると、とっても存在感のあるお花。
暑さにめげず、特にワックスフラワーは長持ちしてくれています。

お花も、癒されます♪

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



写真,,日記

Posted by UEDA Mariko