【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

初の陶芸

自分の食器、教室の食器、自分で作れたら幸せだな~と、以前からずっと思っていました。

「陶芸」というと、ろくろを回して和食器を作るイメージしかなかったのですが、最近出会ったhorimeさんの作品を見て一掃。 洋にも使える素敵なお皿を見て、そしてお教室もやっていらっしゃると知り、早々にレッスンをお願いしました。
(あまりに私の積極的さにペースを乱されてしまったかもしれません!先生ごめんなさい。)

アトリエ「horime tougei」さんへお邪魔しました。
ウェルカムティーでお出迎え。
もちろん、先生作の器です。

早速作業に入ります。

今回教えていただいたのは、パンを乗せられる洋に使えるプレート。
写真は途中過程。まだまだ全容はわからない。

今回、張り切って5枚も作らせていただきました。
椅子に座ってこんなに集中した作業は久しぶりー。

本来なら最初からこんなにたくさんは作らないようなのですが。夢はまだ先、もう少し作る予定なので、こつこつ通わせていただきます♪ ご迷惑じゃない範囲で(笑)

おまけで、めろんのタグも作ってくださったのー。こちらも楽しみ。

お時間のない中、ほんとにほんとにお世話になりました。

今回のエントリーも書いてくださいました  ⇒  Link

 * * *

その後ランチをすてきなカフェにて。
私はタイカレーにしてみました。雑穀ごはんも美味しい☆
雑貨店も併設されている素敵な空間です。SAI MARKET ⇒ Link

ものすごーく充実した一日になりました。
ありがとうございました♪ 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓