【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ドーナツお持ち帰り

今月のレッスンメニューのひとつ、ドーナツ。毎日のように揚げています。
今日はホシノクラスなので、贅沢にも、天然酵母ドーナツでした。

お持ち帰りは、ポリ袋ではべたべたしてしまうので箱に。 油脂対策もしています。

箱詰めドーナツ

箱には、マスキングテープをたっぷり使って、
タグと切手もつけたら、すごーく素敵に仕上がりました♪ 皆センス良いのですよ。

デコってる(iPhone)

今回、使う分だけとチョイスしたマステ。あまり色をたくさん見てしまうと迷ってしまうので、水色xブラウンxグレーのあたりでまとめました。
箱は、資材調達のとき、柄入りとすこしだけ迷いつつ、無地のエコ箱にしました。 この箱を見てデコを思いつきました。 柄があっては、これはできないですものね。

マステとタグと切手

デコレーション、楽しんでいただいてたら嬉しいです。

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓