【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

パン屋さん(ブーランジェ・リュネット)

川越(新河岸)の自家製酵母パン屋さん「ブーランジェ・リュネット」
パン教室で生徒さんとの話題でも、パン屋さんのことになるとリュネットさんのことも出てきます。そのせいか行った気になっていたのですが(笑)今回が初。
東松山にあった頃からなので、ゆうに3年もの月日が流れ…ようやくたどり着きました。

お店の外観、期待を裏切らず良い感じ♪
20110928-02

カメラ!? 
20110928-01

パンもディスプレイもカッコイイ。
20110928-04

そして。
私がさらに感激した雑貨コーナー。
20110928-05
スタジオエムばかりではないですか。わかば工房でもエムの食器大活躍です。下手に雑貨屋さんへ行くよりもずっと気に入ったものに出会えそう。また秋の品ぞろえも楽しみです。

家に帰って写真を。
リュスティック。色も良く、形も良く、味も良い。
20110928-06

オーナーご夫妻ともお話できてとても嬉しい時間でした。
また近々訪れること間違いなしです。

Link: そのほかの写真セットFlickr  ブーランジェ・リュネットHP

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓