【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

メロンパンまつり

3月のメロンパンまつり。

結局、今月開催できたのは、1レッスンだけでしたが、写真だけアップしておきますね。
また落ち着いたら開催のお知らせをさせてください。

基本のメロンパン。
かつて、2年前にもレッスンした、ノーマルなメロンパン。

メロンパン

ココア生地とMIXでマーブルメロンパン(写真まん中)。
パン生地にもチョコチップを入れて、これぞお菓子パン!にしました。

メロンパン

そして、春らしく「イチゴめろんパン」
イチゴなの?メロンなの? って言いたくなっちゃいますが。
こちらも、パン生地を一工夫して紹介しました。

いちごメロンパン

試作、というか予習の時の写真です。

ツイッター(& Instagram)で、たまに「パン中継」と称して、随時写真をアップしているので、ご覧になった方もいるかもしれませんね!

小さな生地を成形しますが、ホイロ(発酵)で大きくなり、焼成でさらに大きくなり。
間隔をたっぷりとらないと大変なことになってしまいます。

メロンパン

クッキー生地のべとつきが気になるので、暑くなる前にまた是非作りたいですね。

メロンパン

メロンパン。
うちのネコ「めろん」もねらってました。
食べさせたら、きっと味を占めるにちがいないです。

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



教室,パン,写真

Posted by UEDA Mariko