【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

写真教室(8月)

写真教室。
今月も行ってきました。

いつも被写体は当日焼きのパン。この日もせっせと早朝から作りました。
今回は、『大きなホワイトブレッド』

自分で撮るときに悩むシーン「オオモノ撮り」と「断面の白い質感」をテーマに学びたいと思って今回はこれにしました。撮る素材も習う内容も、基本的に自分で決めるので、毎回、前日くらいから考えて、当日のパンを決めています。

透明素材。ライティングで捉えて。

真正面も。「顔」が命です。(クリックで大きくなります)

断面。光をよく見るのが肝心。勉強になります!

ところで、来学期10月からの山本先生の講座お知らせに、プチパンの写真を載せていただきました。こちらから
Webで見れます。
 
9月の講座あと1回を残すのみ。今回は皆勤できそうな予感。
 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓