【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

えだ豆フォカッチャ

夏になると出番の多い、フォカッチャ。
今月のブログには、3回目の登場?でしょうか。フォカッチャ日和が続いています。
今日はPCサロン最終日。ランチにと考えて・・・お出ししたのは、やはりフォカッチャでした。

トマト生地は、今日の配合が最終形。
トマトジュースと水煮缶では様子がずいぶん違ってきます。

薄く延ばして発酵へ。
20120727D

発酵が終わるとふんわり。そしてトッピングを2種類。
「えだ豆 x チーズ」 と、「えだ豆 X 塩」です。
20120727C

焼き上がり♪
20120727B

そして、いただきまーす、の図。
20120727A

枝豆とチーズの相性は抜群です♪
もう少し枝豆を増やしても良いかもしれませんね。  
夏パン、今日も美味しく焼けました。
 

明日からは、夏の特別レッスンがはじまります。
あんパンにチーズクッペ・・・2回目になる方もいらっしゃるので、あんパンはまた少し成形と中味を変えてみました。

夏のレッスンは、はじめましての皆さんが多くて、新しい出会いが楽しみな日々です。
わくわく、今晩は眠れないかもしれません(笑)
 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



パン,写真

Posted by UEDA Mariko