【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

すてきカフェ(シボネボルケ)

7月の暑い日のこと。
今頃になりましたが、カフェ続きでupしてしまいます。

上福岡の尚美学園大学おとなりにある「シボネボルケ」さんへ、
カフェ通の生徒さんと一緒にランチに行ってきました。
20120717-11

林の中に佇むカフェです。
20120717-12

この日、お席さんは女性だけでした。
20120717-14

ワンプレートのランチには、ぎゅっと詰まったキッシュがメインで。ひよこまめのほくほくも美味しかった。右にちょこんとあるパンは、自家製酵母のようです♪
20120717-16

自家製酵母パンは、HBでも焼かれるらしく、帰り際に、お店の方と、お話をすこししました。
パンの話は、誰としても楽しいです。
20120717-17

珈琲とともに、「アボカドのガトーショコラ」。
20120717-10
スパイスの効いた、ガトーショコラ。はじめての味です。

20120717-13

20120717-15

暑かった夏の日を思い出します。
お店の中では、いろいろお野菜の入った「お野菜便」も売られていて、ひと袋お買い上げしてきました。家でポタージュにしたら、ジャガイモがとろりと美味しく、今でも忘れられないです。

お店の営業は、週に3日だけ。
行く前には必ずHP(ブログ)をチェックです。

Link : シボネボルケ

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓