【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふじみ野写真散歩・夏12(フルーツ)

写真散歩シリーズの場所、ふじみ野。私の暮らす街です。

ん10年前、まだこの駅が無かった頃、通学途中に電車で通過していた場所でした。
車窓から、「視界が広くていいなぁ」「モトクロスのお兄ちゃん、楽しそうだなぁ」と、雑草地帯をぼーっと眺めていました。
今のふじみ野を開発する準備が、実は着々と進んでいた頃ですね。
まさか、ん10年後にそこに住むことになるとは思いもしないで・・・

現在のふじみ野は、マンションや戸建ての家などの立ち並ぶ住宅街。
塾と不動産屋さんが目立つものの、お店やレストランもそこそこあり、暮らしやすい街です。

公園や、少し残っている畑などを、散歩しては写真を撮っています。
小さな草やお花、公園の緑、さらには生垣で果物を育てているお宅もあったり。

この夏は、「ご近所フルーツ」と題した写真を何枚か撮りました。

そのきっかけになったのが、こちらのぶどう。
道路に面したフェンスに絡ませてありました。
20120811-1

その後もキウイやりんごなど、よくよく見ると色々なフルーツがあることに気付きました。
20120812-1

20120818-1

みかん
20120810-10


20120810-25

ザクロ
20120916-51

いちじく
20120904-1

まだまだ、探すとありそうです。
散歩の楽しみがまたひとつ増えました。

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓