【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふじみ野写真散歩・7(朝の雫)

早朝、30分ほど時間ができたので、ささっとカメラを手に近所を散歩。
昨夜降った雨が、キバナコスモス畑に、きっと残っているはず。と、目星をつけて、向いました。

あるある。
20120904-02

しずくちゃん。
20120904-07

どこにでもある花で、見過ごしがちだけど、
興味を持って見てあげると、素敵な姿に出逢えるような気がします。
20120904-04

20120904-06

まだすこし時間があったので、ぐるっと回って帰ることに。
20120904-08 20120904-09

みんな雫をつけていました。
20120904-12

芙蓉の花もかすかに濡れて。
20120904-15

落ちそうで落ちない。
20120904-13

雫は、花だけじゃなく果物にも。
20120904-11
りんご(上)といちじく(下)。
20120904-1

そして目に付くのはやっぱり、サルスベリ。
20120904-10

フリルの間のしずくがキラキラ。
20120904-14

正味30分の短時間散歩、今日は朝からリフレッシュできました。

その後、午前中は、パン焼きをしつつ事務作業。

午後は、ホシノ天然酵母(星天会)の講習会へ。
今年も沢山のパンのアイテムをパン屋さんから教えていただき、勉強になりました。その上、パンの先生・パン屋さんのお知り合いの輪も広がって&深まって、有意義な時間を過ごしました。
充実の一日でした。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓