【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

黄色のパンと紫色のパン

このまえ6月の教室での写真をupした直後ではありますが、
今日は8月の写真です。

実はこの日、今まででイチバン、パンに納得がいかず、「行きたくないな」とめずらしく気の重い日でした。撮っていくうち徐々にテンションも上がってくるのが相場なので、それを待つことにしました(笑)

作成中。まずは自宅でのプロセス写真から。
20120819-11 20120819-12
20120819-13 20120819-14
とりあえず焼けた!ので、急いで荷物におさめ、出かけました。

「カレーと胡桃のパン」
まずはかごのまま撮影。
20120819-16

マグカップに乗せて遊んでみたりも。
20120819-15

つづいてカットした様子、ぷぅんとカレーの匂いがしてきます。

スタイリングの素材は、今回数点しか持って行かなかったので(やる気の違いがこういうところに出てしまいます)この写真のパーツはすべて教室で借りた物です。 でもその割には自分ぽく作れたかな、と。 このあたりでようやく気持ちが上向いてきた感じでした。
写真を見ると、その時の自分の様子を思い出すので、それもよしあしですね。
20120819-10

1枚めのプロセス写真の、奥のほうに写っている紫色の生地でできたのがこちら。
はじめ考えていたパンの素材がなくなり、急きょこれに変更。 ANTIQUEのあん食パンをふと思い出し、1つだけ作ってみたものです。
「紫芋のあん食パン」
20120819-17
あんが入っていることで、パン生地のしっとりさを保ち、とても美味しかったです。怪我の功名?
予想どおり最後の最後、正確には家に帰り、「あん食パン」を味見した頃、テンションが上がってきました。こんな日もたまにはありますね。

残すところ、教室は来月の1回のみ。早いです。
来月こそは朝から気合い入れて行きたいと思います。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓