【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

クグロフ・オ・ショコラ

本日のリクエストレッスンから、「クグロフ・オ・ショコラ」

2年前から繰り返し使っているスタイリング。
もう何度したことでしょうか。
数えきれないほどレッスンを行えたこと、有り難いの一言です。
20121221-1

ココアたっぷり生地には、オレンジピールとレーズンが入っています。
こちらは発酵を終えて、いよいよオーブンに入ろうという瞬間。
20121221-2

焼きあがって冷ましたら、チョココーティングとアラザン。
20121218-8

上からも撮ってみています。
どの角度も、クグロフ型で焼いたパンは、さまになります。
20121221-3

本日のご試食風景。
「かぶと鶏のホワイトシチュー」にしてみました。
20121221-4

今日は、今年最後のパン教室。
最終回にふさわしく、いつも以上に楽しく賑やかに、そして温かな気持ちで過ごしました。
本日お越しのみなさん、そして、今年お越しいただいたすべてのみなさん、本当に楽しい時間を、たくさんたくさんありがとうございました! 新しい出会いにも恵まれました。今年は横のつながり、生徒さん同士のつながりが、とてもいい雰囲気に展開していったことを、嬉しく、ほほえましく実感した年だったように思います。

来年もこんな調子で、わかば工房の各教室は開催していきます。
皆様のお越しを、心よりお待ちしています。

* * *

まだ書ききれていない、今年のレッスンの模様、時系列は前後しますが、この後もつづけて記していきますね。
  
 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



教室,パン,写真

Posted by UEDA Mariko