【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

チョココルネ

今月のパンは、カンパーニュとチョココルネ。
カンパーニュは迫力があるので、つい写真をたくさん撮ってしまいがち。
写真に関してだけ言えば、コルネがやや劣勢です(笑)

ということで、今回はコルネの写真からご紹介します。
20120511-4
柔らかな菓子パン生地に卵なしのチョコクリームがたっぷり入ります。

 成形は、くるくる~っと型に巻きつけて。
20120511-3

焼き上がった直後です。空洞の姿も可愛い。
20120511-2

チョコクリームだけでなく、カスタードクリーム、お惣菜系のお野菜&ソーセージなども中に入れて食べてもよさそうですね。

紙のコルネ型、使いやすくて便利です。
どれくらい持つのか試し中。現在7回目の焼成をクリアしています。

今日はイーストレッスン午前と午後。来週は天然酵母で作ります。
お越しをお待ちしていますね!

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



教室,パン,写真

Posted by UEDA Mariko