【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ブルーベリーのパン(その2)

昨日の続き、ブルーベリーのパンその2です。
その1はこちら

焼き上げたパンは、教室へ持って行き撮ります。
スタイリング用の備品は、ブルーベリーにちなんで紫を意識して持参しました。
空いていた撮影席には、たまたま、前の方が使ったパープルのカラーボードが置いてあったのでそのまま使わせていただきました♪

まずは、プチパン。

20120916-21

布の上ににて。
チェックのこの生地、たった50cm角なのですが、広げて敷いたり、畳んでパンを載せたり、とても重宝しています。

20120916-20

ミニ食パンは、お気に入り柄のリネンを広げて。
小ささが表現できているでしょうか。

20120916-22

くるみを加えて、クリームチーズを中に巻きこんだクッペです。

20120916-23

クリームチーズはカットすると出てきます。
たっぷり入れすぎて、贅沢なパンになりました。

20120916-24

1年半の写真教室。
その前に半年間通っていたことを考えると2年。
毎月1回、写真を"ちゃんと"撮ることにじっくり向き合えた時間でした。

1年半前に再開したとき、実は「ちゃんと撮る」というのを念頭において撮ろうと決めました。「とりあえず撮れる」というのとはまた別で、「ちゃんと撮る」です。アバウトな表現ですが。被写体ときちんと向き合って、きちんと撮る、技術的にというより気持ちの向け方。
以前と比べて、1枚1枚への気持ちは随分と変わったように思います。

ひとまず教室は、先生が交代されるので、私もすこしお休み。
ひと月のリズムにいつの間にか溶け込んでいたので、終わってしまうのはやはり寂しいかな。
でもちょっとここで私も切り替えて、別の方向も考えてみようと思います。
自分の教室も充実させたいし、ね。

山本先生、今までありがとうございました♪

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓