【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

春のパン

昨日はマイレッスン。写真を習いに行ってきました。
月に一度、自分で作った被写体と関連の小物を持って、カメラを持って、教室へ向かいます。撮影時間には、先生からご指導いただける。毎月こういう場があるのは、気持ちをキープできてとても良いのです。

今月は、いったんクールが終了するので、一区切り。
先生から何となくさりげなく「あのパン良かったよね、また持って来て」とリクエストいただいていた「プチパン」を焼いていきました。

でも、前とまったく同じというのも面白くないので、ひと工夫。

春色です。

20120318-3

とりあえず持って行ったそのままでも、お弁当のようで。被写体になりました。
20120318-2

同じ生地で、ミニ食パンも焼きました。
20120318-4

3つ山にすると、ミニサイズ感があまりないかしら?ほんと小さいの。
20120319-1

ピンク色は、紅麹を少々入れて、緑はよもぎ粉末を入れています。よもぎはしっかり春の香り漂うパンになりました。どちらにも、あんこやクリームが似合います。
 
教室から帰宅して、データ移動したら、10枚程度、ファイルにエラーが。。。とほほ。カードからのコピーでコケてしまったあたりが怪しかったのです。
ややショックですが・・・ま、たまにはそんなこともあるということで。
また作って撮り直します!

春のパン、みなさんもぜひ色々作ってみてくださいね。
気持ちがなんだか明るくなります。
  

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓