【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

「レゼルブランシュ」のケーキ

本日のおやつは、「レゼルブランシュ」のケーキ。
お昼を食べたあと、甘い物が欲しくなってお使いに行ってきました。

この前ちらりと見た沿線ガイドブックには、”ふじみ野はケーキ激戦区”という見出しがあり、3店舗の紹介がありました。 考えてみたら、私もざっと5店舗は美味しいケーキ屋さんが頭に浮かぶので、やはり激戦区なのでしょうね。

その中でも私のイチバンは、ここ「レゼルブランシュ」です。
自宅から近いこともあって、ちょこちょこ普段使いしてしまいます。
20130429-IMG_2030_2

右から、
苺シュークリーム(みるくクリーム・生クリーム・練乳クリーム入り)
フルーツロール(季節のフルーツが何種類も入った贅沢ロールケーキ)
シトロン(レモンムースの中に、赤いフルーツゼリー入り。バラの香りもほのかにします)

今日も幸せな美味しさでした♪

* *

あまりに普段の生活に入り込んだお店のせいか、Facebookに時折upしていただけで、いままでブログに書いていなかったことに、最近気づきました。
過去の写真を掘り起こして、今日はどーんとまとめておきます。すでに販売終了しているものもありますので、ご了承のほど。

20130415-IMG_0723

20130108-2 20121116-5

20130108-1

20121116-6 20120124-3

20120426-1

20120903-1 20120228-1

20120228-2

20120226-1 20120202-1

20120807-14

念のため繰り返しておきますが、今日の写真ではなく、過去の写真です(笑)
ケーキの名前は、全部思い出せないので、割愛しました(_ _)

最近、パン教室の帰りにここに立ち寄る生徒さんが激増中です(笑)

レゼルブランシュ
富士見市ふじみ野西1-17-8 水曜定休

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓