【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

はじめてレッスン(イースト)

先週開催の、「イーストはじめてレッスン」

イーストクラスは、天然酵母クラスと違い、どの月からでもご参加いただけるので、初回からレギュラークラスへ同席頂くのですが、パン作りが始めてで心配、自己流が合っているのかじっくり知りたい、という方に向けて、パンの基本をお話しながら、レッスンの流れに沿ってパンを焼き上げるクラスを設けています。

ころっころな「プチパン」はすべての基本。
20130308-06

20130308-05

上にふったお粉でクープもくっきり。
かごに入れていつものスタイリングです。
20130308-04

もう一つのパンは、くるみパン。
具を入れるプロセスを考えていただきました。
20130307-2

このレッスンは、生徒さんのご要望から生まれました。
年に数回、ご希望者がいらっしゃるタイミングで開催しています。

今回も、お越し頂きました皆様、ありがとうございました!
次回は、直近の4/11(木)開催です.

そして、

みなさま帰られてからの、ひとり撮影会・再び。
「プチパン」
20130308-08

「くるみパン」
20130308-07

いつもの雰囲気になってしまいましたが…
照明を使うと自由に光を調節できるのがまた楽しいです。

パン教室後の密かな楽しみになっています。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



教室,パン,写真

Posted by UEDA Mariko