【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふじみ野写真散歩・春7(快晴の桜)

晴れわたる青空の日。
この日は、午前のパン教室が終わったあと、息子を連れ出してドライブで公園へ。

桜があるかどうか調べもせず、なんとなくこの公園に来ました。
着いて正解。
たくさんのソメイヨシノが待っていてくれました。

20130328-18

ひゅんと飛び出た枝垂桜。
20130328-31

お花で重くたれ、風でふわっと揺れる、その姿が素敵でした。
(写真にはものすごく撮りずらいですが)
20130328-21

場所は難波田城公園。
20130328-28

機嫌良く撮り始めた息子。ホッ。
20130328-19

他にも植物がたくさんあるので、ここは四季をとおして飽きません。
桜とヤナギのコラボ。
20130328-24

つぼみをつけたモミジ。
20130328-3

20130328-20 20130328-25 20130328-27 20130328-23 20130328-30 20130328-32 20130328-26 20130328-29 20130328-22 20130328-1 20130328-05 20130328-17

帰りは、砂川堀に立ち寄りました。

息子が保育園の頃から、もう、かれこれ12年以上、毎春必ず訪れます。
9年前の保育園卒園の年と、3年前の中学入学の年が、特に思い出深く、ここを歩いたことが昨日のように思い出されます。
20130328-33

お気に入りの桜は、今年も排ガスに負けず頑張っていました。
富士見川越バイパスから5メートルの距離です。
20130328-15

見上げればひこうき雲。
日はだいぶ傾いていました。
20130328-13

この隣の敷地には、再来年には某大型商業施設ができます。
桜並木の端を縫うように、グリーンの幕が覆ってありました。

来年も必ずまた来ます。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓