【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

グラハムプチフランス

本日のパンは、グラハムプチフランス。

グラハム粉と全粒粉とフランス粉を配合し、油脂なしで作っています。
大きさは、可愛いプチサイズ。

20130417-IMG_0814_1

instagramで 「#パン中継」をしたので
プロセスも一緒にしておきます。

こんな時間からですが、 #パン中継 してもいいかなぁ。 プチプチ見えるかな? グラハム粉入りです♪ #パン中継 丸めて成形して、オーブンシートの上にのせます。 このあとゆっくり発酵時間。成長を待ちます。 #パン中継 粉を振ってクープを入れたら、オーブンへgo! #パン中継

instaのパン中継はすごく久しぶり。
最近は「めろんだらけ、時々イマソラ」な状況でしたので、
写真を連投するのに、気の引けたこと引けたこと(笑)

でも、また思い出した頃に中継したいと思っています。

ちなみにこのパンは、夕食に「牛肉のトマトシチュー」と一緒に食しました。

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



パン,写真

Posted by UEDA Mariko