【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ある日のパンたち vol.3

このシリーズも、3回目になりました。
1回目][2回目

毎回、パーティーブレッドプラスαで作っているパン。
月1で、とある会のランチのひと品に加えさせて頂いています。

今回のパン、まずはいつもの「パーティーブレッド」
・クリームチーズ&レモン(印なし)
・甘納豆(ポピーシード)
・ベーコン&マスタード(ぐるぐる)
・くるみ&田楽味噌(味噌)

20131127-IMG_1128

田楽味噌とくるみの組み合わせは、今回1番のヒットだった模様。
私もこれはイケると思いました♪

20131127-IMG_1094

プロセスフォト。
光の加減が違うのはご愛嬌で…途中でセットを変えました。
発酵前と発酵後。

20131127-IMG_1098 20131127-IMG_1110

つづいてのパンは、「リースブレッド」
クリスマスリースをあちこちで見かける今日この頃。
パンもリースに。。。ドライフルーツ入りのパン生地を簡単な三つ編みで♪

20131127-IMG_1113 20131127-IMG_1117

型入り、型ナシ。それぞれに顔が違いますね。
この上にホワイトチョコを少しだけトッピングしました。

20131127-IMG_1146

そして最後は「カレーウィンナロール」
パン生地は全粒粉入りで。

(またまた左右で光が違います)

20131127-IMG_1101 20131127-IMG_1139

おりこうさんに焼き上がった君をパチリと。

20131127-IMG_1177

Yさん、ありがとうございました♪
また来年もよろしくお願いします^-^

[現在募集中のレッスン]
パン教室 12~2月レッスン・・・こちらです
写真ワークショップ 継続クラス(1・2月)・・・こちらです

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



パン,写真

Posted by UEDA Mariko