【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふじみ野写真散歩・夏5

連日、暑さが続いていますが、
今日は、先日計画した「ふじみ野写真散歩の会」初回を決行しました。
『写真・ご近所・わかば工房』のキーワードでお声かけした皆さんと。

さすがにこの炎天下。2時間超で計画していた散歩時間は変更して、1時間弱のお散歩。
ランチを予定していたカフェまで、公園を2.3箇所渡り歩く程度にしました。
(ふじみの公園→勝瀬原記念公園→新田山緑地)

暑さ対策、帽子、飲み物、日焼け止め、必須でしたね。

建物の建ち並ぶ場所の木陰がとても気持ち良かったです。

20130711-IMG_7763

ヤマボウシの木陰(↑)と実(↓)

20130711-IMG_7766

20130711-IMG_7791

20130711-IMG_7812

ぐにゅっとした実。この樹木の名前は何なのか、少し前の散歩の時から気になっています。

20130711-IMG_7749

これは・・・花かな?実かな?
名前の分からないものが多すぎて、誰か詳しい方にガイド役をお願いしたいくらいでした。

20130711-IMG_7788

お花もすっかり夏ですね。
ふじみの公園は毎年サルスベリを撮りに行っている場所です。これからが見頃です。

20130711-IMG_7758

勝瀬っぱら公園のムクゲ。

20130711-IMG_7781

20130711-IMG_7835

マリーゴールド。
夏が来た!と感じます。

20130711-IMG_7827

瑠璃玉薊(るりたまあざみ)

20130711-IMG_7695

アーティチョーク

20130711-IMG_7693

1時間ほどの散歩を終え、まだ撮り足りない気持ちのまま
ONIWA cafe
に辿り着きました。
今回私はカレー。これはなかなか美味しかったですよ。

20130711-IMG_7850

場所を移動して、 Beurre Sec(ブールセック)にてお茶タイム。
ふじみ野に14年暮らしていながら、喫茶は初利用でした。
実はくつろげることを発見♪

20130711-IMG_7851

今回印象的だったのは、暑さをものともせず、皆さん元気で、楽しんでくださったこと。
お友達つながりもできたみたいで、嬉しい限りです。
ありがとうございました^-^

また涼しくなったら、Facebookイベントで企画しましょうね。
わかば工房のイベントというよりは、ふじみ野のご近所さんや写真好きさんのつながりで広がっていったら嬉しいなと思っています。

ふじみ野の素敵を皆でカメラで切り取りましょう♪

  

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓