【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふじみ野写真散歩・春16(GW編その2)

この季節気になるのは、やはり、お花。

雑草の仲間? あちこちでよく見かけるナガミヒナゲシ。
道路脇の狭いところや、植木の下など、ひょろひょろっと生えています。

のびのび育った姿に会えました。
20130429-IMG_1945

手入れして育てたポピーのよう。
20130427-IMG_1948

鉄塔をうらやましそうに見上げているようないないような。
20130427-IMG_1954
・・・いないかな。

別の日のナガミヒナゲシ。
日差しがさんんさんとしていました。

20130506-IMG_2683

ゆらゆら、住宅街の植え込みで。

20130506-IMG_2692

20130506-IMG_2665

雲と一緒。
このあと、種になって、また次の春のへとつながるのですね。

20130506-IMG_2726

 

 ほかにも、頑張っているお花があちこちに咲いています。

花壇に植えられていなくても、魅力いっぱいです。
20130427-IMG_1870

20130427-IMG_1891

どれもこれも、けなげに咲いているのが印象的でした。 

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓