【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

カレーパン・ライ麦食パン

先週の夏特レッスン、パン教室のレポートです。

この回は、「カレーパン」
夏といえば、カレー。そして揚げ物。(我が家は天ぷら頻度が高まります)
カレーパンは、やはり夏に作りたいパン♪
今回もばっちり美味しく出来上がりました。

20130810-IMG_0533

昨年のレギュラークラスでのスタイリングはこちら。
20130811-19-IMG_0544

あとから別バージョンも。
20130811-IMG_0562

そして、もう一つのパンは、「ライ麦食パン」
ライ麦かおる、きめ細かなふんわり食パンに焼き上がりました。

ぞろぞろ焼きあがりましたの図。
20130811-19-IMG_0540

翌朝はサンドイッチで。
「キュウリだけサンド」手間なしで美味しい♪

20130811-19-IMG_0813

夏でも食の進むメニューです。

揚げ物が苦にならないかた、ぜひカレーパン作ってみてくださいね。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



パン教室

Posted by UEDA Mariko