【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

写真ワークショップ7月 その4 「ホワイトスティック」

写真ワークショップ・レポート、つづきです。

その1「あじさい」 
その2「グラハムクレセント」 
その3「プチフランス」

どうも、今回は写真を撮り過ぎてしまったらしく、
ようやくこれで最終エントリーです。
レッスン終了後に、ごそごそと撮りはまってしまうのです(汗)

ホワイトスティックは、こちらのエントリーでプロセスを投稿しているので、
今回は、みなさんのスタイリングをupしますね。

20130718-21-IMG_8662

細長いパンは、実はとっても難しい被写体です。

1本だけでは形にならないので、複数で。

20130718-21-IMG_8376

2本でもそれなりに。

20130718-21-IMG_8378

3枚すべて「壁使い」の写真になりました。
狭い空間は、これもひとワザなんですよね。ご自宅でぜひやってみて下さい。
この粉振りの仕上げをしたパンは、手ぶれするとバッチリ写り込む被写体。
三脚使いでしっかりと素材感をとらえるのも試していただきました。
三脚はほかにもスタイリングの調整がしやすかったり、メリットが沢山あります。

20130718-IMG_8336_1

最後に、パパラッチさんたちを記念に(笑)

ランチがなかなか始まらないの図(笑)・・・これはパン教室も同じですね。
毎回、楽しいランチタイム過ごしています。

 20130718-21-IMG_8386

これにて、7月のWSレポートは終了です。

 

5月から始まったWSも、3回めを終えました。

被写体に対する気持ち、変わってきましたでしょうか。
カメラの設定も、基本的なことをおぼえなければならないので、いろいろ頭をつかうことが多くて、WSの時間は必死になってしまうかもしれません。ご自宅でゆっくりまた復習・実践して、ぜひ、「自分の被写体」を撮ってみてくださいね! 用意されたものよりも、きっと気持ちを込めて撮れると思います♪

次回(最終回)は、ひと月あいて9月。
気持ちのボルテージそのままで、夏が終わって涼しくなる頃、また待ちしています。

お越し頂きまして、ありがとうございました。

:: 次期写真ワークショップ ::
次のクールは9月~12月のコースになります。スケジュールと募集はもう少々お待ちください。
今秋から、これまでワークショップに参加された方対象のクラスも準備予定です。

:: 夏のレッスン :: 
パン教室リクエストレッスン→詳細はこちら
PCサロングループレッスン→詳細はこちら

   

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓