【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

写真&PCコラボレッスン

先週のレッスンは、夏休みの特別開催の「写真&PCコラボレッスン」
3年前に開催して以来のレッスンでした。

写真ワークショップのエッセンスを小さくまとめて、写真撮影実習。
つづいて、その写真を、パソコンに取り込んで利用する、写真とPCのコラボレッスンです。

今回のレッスンは、ブログ・facebook、そして、名刺カード作成です。
その中でも、成果物のわかりやすい「名刺カード」をご紹介。

20130724-IMG_8908

被写体をご自身でお持ちになられた方は、「オリジナルな自分名刺」を、
こちらで用意した被写体を撮っていただいた方は、メッセージカードを作られました。
10枚つづりの用紙に合わせて、1から手づくり。

* *

レッスン前半、写真の時間には、お持ち頂いた作品を、お撮りいただきました。
素敵なので、upしますね。

トールのお教室をされているKさん。
カワイイいちごのペイント。写真は、レッスンのご案内にも使ってくださってます。

20130724-IMG_8893

パン教室の先生のMさん。
くまさんパンを作ってお持ちになりました。
可愛すぎます。

20130724-IMG_8894

近所の雑貨屋さんで、購入ほやほやのクマちゃん。

20130724-IMG_8889

私も、ランチ用と兼用(!)に、パンの被写体を準備しました。

20130724-IMG_8888

今回は、コラボレッスンなので、写真の説明は、限られた時間で、やや短いのですが、
いろいろお話して、少しでも、今後の撮影の手助けになっていたら嬉しです。
コンデジも、構図や、光のとらえ方ひとつで、まだまだ使えるカメラなんですよね。
大切に使ってあげてくださいね!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

:: 夏のレッスン ::
パン教室リクエストレッスン→詳細はこちら
PCサロングループレッスン→詳細はこちら

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓