【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

写真WS・9月レポートvol.2(ミニ食パン編)

9月で最終回となったクラス、第7期のレポートです。
4回にわたりご一緒されていたみなさんは、もうすっかり仲良く、どのクラスも変わらずお喋りに花が咲きました(笑)

初回クラスとは違って、こちらは、収納場所から素材を選んでくることからやって頂いているので、それぞれに興味深い写真を撮られていましたね。
この回の写真は、枚数も多いので、3回に分けて投稿いたします。

まずは、ミニ食パン型でのパン(全粒粉・レーズン)です。

ふわっとベージュでまとめて、明るく。ふわふわ感upです。

20130924-29-IMG_4696

焼きたてのピン!と張りのある様子を。
アツアツのうちに、下のボードだけキッチンにささっと持ってきて撮りました。

20130924-29-IMG_4681

そしてこちらは、大好きはプロセスフォト。
(興味なければすすーっと飛ばしてくださいね。笑)

20130924-29-IMG_4652 20130924-29-IMG_4665

20130924-29-IMG_4669 20130924-29-IMG_4746

ライティングしてみましたの図。
目がチカチカしちゃいますね(笑)

 20130924-29-IMG_4762

ミニ食パン型は、シュガーレーズンブレッドにもなりました。

アルミ系の素材でまとめて。
Mさん、1からばっちり考えていましたよね!
 20130924-29-IMG_4435

プロセスもこっそり紛れ込ませておきます。

20130924-29-IMG_4427 20130924-29-IMG_4290

ミニ食パンをレーズンで提供した回は、大きい型で全粒粉ブレッドを焼きました。(写真奥)
こちらは、WSが終わり、残ったパンです。

20130926-IMG_4363

写真ワークショップは、準備のパン焼きを、開始時間までに済ませます。
皆さんも、これだけ(いえ、これ以上に!)撮ってくださるので、いつも作り甲斐があります。
この子たちには「おつかれさま!」と声をかけたくなります。

まだまだ写真はありますので、次のエントリーで。。。

 

今期の写真WS、10月からスタートできます・・・こちらに詳細を掲載しています 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓