【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

枝豆のミニ食パン

今月のパン教室では、
「枝豆『塩』パン」
を作っています。

枝豆が香ばしく、塩味がアクセントのパン。意外と塩分は多くないんですよ。

20130701-IMG_7426_1

今週からパン教室が始まっているのですが、
朝の仕込み時、個数を勘違いして、分量を多く準備してしまいました。
少ない量なら追加すれば事足りるのですが、今回は大幅に量が多くて。

オーブンで一緒に焼ける量ではなかったので、生徒さんが帰られてから、ひっそり午後に焼きました♪

成形は、ミニ食パンに、
仕上げの塩の代わりはチーズ。

もはや「塩パン」ではなく全く違うパンです。
20130702-IMG_7481_1

生地の配合的には、大分違うので、塩パンのアレンジ、という感じではないですけれど、
教室で紹介するのではなく家で食べる分には全然OKでした。

20130702-IMG_7446

プロセスも撮って。

20130702-IMG_7451 20130702-IMG_7458

20130702-IMG_7482

被写体になってくれたので、結果オーライです^-^

  

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓