【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

焼きもろこしを味わってきました

この週末、焼きトウモロコシを食べに、赤城山麓に行ってきました。

昨年は息子が受験生だったので行かず、2年ぶり。
今年も「とくや」さんのとうもろこしは、期待どおり甘くて美味しかった♪

 20130728-IMG_9382

20130728-IMG_9379

20130728-IMG_9372  20130728-IMG_9373

20130728-IMG_9366

20130728-IMG_9377

その後フラワーパークでしばしお花を楽しみ(写真は別記事にて)、
お昼は道沿いで見かけた豚肉のお店、とんとん広場へふらりと立ち寄り。
カツカレー、ジューシーで柔らかな豚肉に舌鼓です。

20130728-IMG_9565

帰りは、ぐりーんふらわー牧場で、2年前と同様、風車と直売所へ♪

20130728-IMG_9593

気持ちのいい風景を堪能して、農産物を購入したら、雨が降り出さないうちに帰宅の途につきました。

20130728-IMG_9585

背後からの風車。  青!緑!赤!コントラストが眩しい。

20130728-IMG_9603

たっぷりと気分転換できた一日となりました。

* *

今回お供のカメラはズームレンズを装着。
重いので迷いましたが、車移動ということもあって、EF24-70mm F4Lに。
しばらく使っていなくて可愛そうだった、というのも事実かも。

 一日一緒に過ごして、やはり、これは使ってあげなくちゃ可愛そう、というか、もったいないなと。
いろいろな場面で使ってあげないと、と思ったのでした。
※ カツカレーの写真のみ40mmパンケーキレンズです。

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓