【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

11月の写真WS-継続クラス・お外編

前エントリーからのつづきです。

近所の公園へ、30分程のお散歩。

20131116-21-IMG_0517

秋、まっさかりでした。

20131116-21-IMG_0524

日差しがとても強く、コントラストがはっきりしていて撮りにくそうな日。
でもそれを逆手にとって、もっとコントラストを出してしまおうと、背景に日陰を持ってきて、花を浮き立たせてみました。

20131116-21-IMG_0522

対照的な、ふたつ。
順光でコントラスト強め/逆光の優しい光

20131116-21-IMG_0539 20131116-21-IMG_0527

この日は空が真っ青。
秋らしい高い空でした。

20131116-21-IMG_0533

オレンジと緑と青。
とても色鮮やか。

20131116-21-IMG_0518

お外写真は、背景の選び方と、それをどう入れるかを考えるのが楽しいですね。
日陰の赤い薔薇。秋の背景でシックに。

20131116-21-IMG_0547_1

教室に戻って、皆でゆっくり見せ合いっこ。
ほんの短い時間でしたが、それぞれに切り撮った写真に、改めて気づきがありました。

人数も少なめで、まったりとした「継続クラス」
お持ち込みの素材や、ライティング、お外写真、パンづくりも。臨機応変に内容を組んでいきました。はじめての試みでしたが、いかがだったでしょうか。
お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました。

次回は、1-2月です。 [詳細

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓