【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふじみ野写真散歩の会 vol.1

先月、写真ワークショップの生徒さんに告知して、
お外撮り「ふじみ野写真散歩vol.1~ご近所の秋を切り撮ろう」
を開催しました。

お天気にめぐまれ、秋の景色の中、にぎやかな時間を過ごしました。

20131117-IMG_0191_3

20131117-IMG_0153_3

20131117-IMG_0239_3

主催者ということもありますので、私はみなさんの参考になる程度に撮り、没頭しないよう気をつけながら、ふじみ野の街歩きをしました。
・・・といいつつ、それなりの数撮っています。参考写真ということで(笑)

道端には、お花も沢山咲いています。

20131117-IMG_0189_3

20131117-IMG_0235_3 20131117-IMG_0263_3

皇帝ダリア、あちこちで見かけました。
背の高いこの花は、見上げた空とのコントラストがきれい。

20131117-IMG_0196

開花時も美しい。

20131117-IMG_0201_3

最初に訪れた公園にて。
ここの公園は、子どもたちの声が必ず聞こえてくる明るい公園。

おままごとで遊んだあとの様子が可愛らしくて、即・被写体に。

20131117-IMG_0170_3

その他の写真は、サムネイルで。

20131117-IMG_0115_3  20131117-IMG_0125_3

20131117-IMG_0119_3 20131117-IMG_0129_3 20131117-IMG_0130_3

20131117-IMG_0148_3 20131117-IMG_0160_3 20131117-IMG_0225_3

20131117-IMG_0174_3 20131117-IMG_0228_3

20131117-IMG_0233_3 20131117-IMG_0243_3 20131117-IMG_0250_3

20131117-IMG_0163_3 20131117-IMG_0208_3

20131117-IMG_0179_3 20131117-IMG_0164_3

それぞれに撮られた写真は、当日午後にfacebook上に場所を設けて、「これぞという一枚」を、タイトルつきでアップしていただきました。 渾身の一枚をゆっくり拝見できたこと、そして、それぞれにむけてのコメントのやりとりもとても良かったです。ひとりひとりの目線が全く違うことに気づかされますよね!

散歩のあとは、カフェに入って、写真を見せ合ったり、親睦を深めながら美味しいランチをいただきました。
楽しくて、時間をたつのも忘れるほどでした。
(カフェの様子はまた次のエントリーでご紹介します。)

* *

次回の写真散歩WSは、12/16(月)午後を予定しています。(残1席)
メルマガにてお知らせいたしましたので、ご希望の方は、ご連絡くださいね。
(わかば工房メンバー様限定・会費制)

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓