【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

4月パン教室はじまりました

今月のパン教室レギュラーレッスン、今週からはじまりました。
新年度のはじまる時期、4月は2週遅れてのスタートです。

初日は昨日でした。

予定よりも一人分多く仕込んでしまったパン生地を使って、
即興で、ミニサイズのパンを作りました。
(計量間違いしたこの日だけのデモンストレーションということで…)
20130415-IMG_0740_1

↑の大きさは、12cm径。

↓こちらの通常サイズが18cm径。

20130409-IMG_0094

別の写真では分かりづらいのでもう少しわかりやすく、
大小一緒に並べたところです。

大きい型に入っている2つのパン生地で、小さい型のひとつを作っています。
20130415-IMG_0698

紅茶を生地に練り込んで、アップルを散らした「アップルティミニリング」です。

20130415-IMG_0732_1

ちょうど、一度に1個食べられる量です。
(パン生地にして、6枚切りの食パンと同じくらいの分量になります)

何かとばたばたしてしまう初日、今回は"ミニリング"のおまけつきでお楽しみ頂きました。

ミニサイズは可愛いですね。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



教室,パン

Posted by UEDA Mariko