【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

Merci Cafe (ふじみ野)

また!ふじみ野に新しいカフェをみつけてしまいました。
ふじみ野を大きくとらえて・・・上福岡が最寄り駅のカフェです。
麺屋”英”のおとなりです♪

「Merci Cafe」

20130801-IMG_9881

まずは写真をどうぞ。

20130801-IMG_9885

素敵なドアを入ると、これもまた素敵な空間が広がっています。
こじんまりと、10数席くらいでしょうか。

20130801-IMG_9888

20130801-IMG_9901

ランチの洋食をいただきました。(和食と2種類から選べます)
お野菜を大切に使ったのが伝わる、どれもこれも温かいお味です。

20130801-IMG_9908

食後にはプチデザートと飲み物も。
私はFBにチェックインなどしたりして、しばしくつろぎタイム。
これだけくつろげるなら、本でも持ってくれば良かったと思いました。

20130801-IMG_9917

窓辺はかわいいディスプレイが爽やかです。
このコーナー、いいですね、とお店の方に言ったら、私もここが好きなんです、と。

20130801-IMG_9899

カフェは、若い女性の方おふたりと、お母様で切り盛りされています。
お料理はすべてお母様が作っていらっしゃるとのこと。
おもてなしが大好きなお母様で、好きが嵩じてcafeのオープンに至ったそうです。

和と洋、それぞれ週替わりのメニューは、オープンして3ヶ月間、まだ同じものは出ていないとか。
いつ行っても新しい味を楽しめそうで、また足を運びたくなるカフェでした。

20130801-IMG_9886 20130801-IMG_9938 20130801-IMG_9889

20130801-IMG_9896 20130801-IMG_9914 20130801-IMG_9895

20130801-IMG_9893 20130801-IMG_9935 20130801-IMG_9892

インテリアの写真も、okいただいたので、沢山撮らせていただきました。
隅々まで、どこを切り取っても素敵な店内です。
雑貨の販売も一部にあります。

Merci Cafe」 ふじみ野市大井中央4-8-13 (定休:日・月・不定休)049-262-7138
[追記]現在は閉店しています

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓