【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふじみ野写真散歩の会vol.12

さかのぼって、先週金曜に開催した「写真散歩の会」の写真たちです。
(相変わらず、ため混んでいるブログ。少しずつ、追いつく予定です。)

昨年につづき、今年も12月は「午後散歩」
夕焼けを見るのが目的で、午後スタートの写真散歩です。

ふじみ野駅西口をスタート、まずは「もりのさんぽみち」に向かっててくてく。

20141219-IMG_4877

道端の被写体がやはり人気です。
(たまにはモノクロで)

20141219-IMG_4881_1

もりのさんぽみち、入り口には、まだ「秋の色」が残っていました。

20141219-IMG_4896

20141219-IMG_4897

20141219-IMG_4901

おなじみの街灯。
はじめてここを訪れた人も、どこかで見たことがある、と。
いつも私がupしていますものね^^;

20141219-IMG_4910

そして、日影のあちこちに、シモバシラ。
みんな格闘して、どうにかこうにか撮りました。
想像していただくと分かりますが、その姿、、、道行く人の視線を感じました。「何かあるんですか?」と2度ほど聞かれたのも事実です。

20141219-IMG_4921_1

青空もきれいで、ぽかぽか暖かな日でした。
毎月、お天気にはほんとうに恵まれます。

20141219-IMG_4922

今回は、中沢公園をスルーして、soyocaに向かいつつ「Hanaful」さんでしばし店内のお花たちを撮影させていただきました。
外には色が少ないので、お花の鮮やかな色に癒やされました。

20141219-IMG_4948

シックなリースや

20141219-IMG_4938

「シュ」っとしたトナカイも。

20141219-IMG_4944 20141219-IMG_4954

そして、てくてく五号公園(西ノ原中央公園)を経由して、

20141219-IMG_4974

20141219-IMG_4986

20141219-IMG_4984

20141219-IMG_5001

今回の休憩は、紅茶とパンケーキカフェ「temi cafe」へ。

20141219-IMG_5039
お散歩ではお初の場所です。
クラブハリエ監修のパンケーキ、クリスマスバージョンとミルクティで温まりました。

20141219-IMG_5021 20141219-IMG_5008

そしていざ、夕空撮影へ。
カフェでのんびりしたつもりはなかったのですが、今回も、何故か大急ぎで、夕陽に染まる木を見ながらイオン大井屋上へと向かいました。夕方の太陽の動きは加速する気がします(笑)

20141219-IMG_5044

到着直後はかろうじて太陽を仕留めましたが、この一枚のみ。

20141219-IMG_5045

それからは、刻一刻と変化していく夕焼けを、撮っていました。

20141219-IMG_5074

前日同時刻に簡単にロケハンしましたが、もう寒くてさむくて。くじけそうになりました。でもこの日はとても暖か。

20141219-IMG_5110

東の空のグラデーションも 必ずセットで撮ります。

20141219-IMG_5062

 

今回も、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました♪
共通の話題、猫談義も楽しい時間でした!

 * *

カメラ
Canon EOS 6D
レンズ
Canon EF24-70mm f/4L IS USM

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓