【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

夏特レッスン「シナモンロール(手ごね)」「コーンのミニ食」

年に一度の「手ごねレッスン」、 毎夏に開催しています。
今年は「シナモンロール」です。

かもめ食堂風と、

20140813-DSCF6093

プリン型のちびサイズ。

とろりとクリームチーズのフロスティングと、ローストくるみ。
甘さと美味しさが一段とupします。

20140813-DSCF6082

手ごね途中は撮れなかったので、ホイロ後の写真をどうぞ。

20140813-DSCF6059 20140813-DSCF6069

レシピには載せていなかったパンも、急遽作ることになり。

準備した生地が多すぎて、オーブンの容量を完全にオーバーで、
まとめればなんとか焼けそう!と、型に入れました。
ホイロ後、キッツキツ状態(笑)しかもでこぼこ。(この型には5個が相当ですね)

20140813-DSCF6062

焼成後、トッピングしたらそれなりに恰好がつきました。

20140813-IMG_4686

お召し上がりは、枝豆ビシソワーズとともに。

枝豆トッピングをお願いしたら、可愛くしてくれた生徒さん♡
こういうの、好きです。

20140813-DSCF6078

そして、 もうひとつ、
パンがありますよ。忘れそうな機械ごねの「コーンのミニ食パン」
角切りチーズも入れています。

20140813-DSCF6076

きれいに整列♪

20140813-DSCF6074

今回は、結果的にぐるぐると渦巻き成形の特集になりました。
でも、2つは全くちがうパン、中に入れる素材もお好みで楽しんでくださいね。

* *

夏特レッスンはこちら・・・Link

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓