【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ある日のパンたち vol.4

今月も、お友達の主催する会にパンを送り出しました。

いつものパーティーブレッドは、
熱いご要望をいただいて、いちじく(フィグ)が復活しました♪

「パーティーブレッド」
・フィグ(印なし)
・いちごジャム(アーモンドスライス)
・コンビーフディップ(コンビーフ)
・コーンペッパーチーズ(コショウ)
( )はトッピングの目印

20140116-IMG_4014

「ひまわりパン」
ガーリックの効いたハーブ入り生地に、ひまわりの種をトッピングしました。
トッピングなしのものもいくつか。

20140116-IMG_4024_1

オリーブオイルをつけて食べるのが1番のおすすめです。

20140116-IMG_4050

「大人のショコラブレッド」
パン教室で、今月ずっと作っているこのパンは、パウンドケーキのように贅沢な焼きあがりです。
ココア生地にクーベルチュールチョコとローストしたくるみを巻き込んでいます。

20140116-IMG_4067

焼成の前後、プロセスカット。
このむくむく感が見ていてうれしくなります。

20140116-IMG_4018 20140116-IMG_4020

とかしバターを塗った直後はテッカテカ♪

20140116-IMG_4022

そして冷めるとしっとり。
乾燥も防止でき、風味も増します。

20140116-IMG_4083

軽く包んで、お嫁に出しました♪

20140116-IMG_4101

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓