【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

あん食パン

昨日、4月4日は「あんぱんの日」だったそうですね。

最近焼いた、あん(食)パンです。
春らしく、さくらあんをぐるぐる巻き込んで、角食で焼きました。

20140328-IMG_9652

こちらは、抹茶あんを巻き込み、
山食で焼いています。
(実はうっかりホイロの時間超過してました、汗)

20140402-IMG_0315

和素材ですから、お茶も合います。

20140328-IMG_9682

あんぱんを包むよりも簡単に、ぐるぐる巻くだけ成形。
冷蔵庫で「あん」が眠っている方、あっという間にあんが使い切れるので、参考にしてみてくださいネ。

 * *

パン教室(4月~6月)・・日程はこちら レッスン体系はこちら です。

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓