【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

Newレンズで花水木散歩(春・12)

昨日レッスン直後に、注文していたレンズが届きました。
3月31日まで悩んでポチし、入荷待ちをしていたのです^-^

教室の片付けは後回しにして、早速、試し撮りに近所を散歩。

20140413-DSCF1102

いつもの散歩道は、ハナミズキがたくさん咲いています。

20140413-DSCF1088

きらきらな背景は、咲き終えた染井吉野。

20140413-DSCF1078

白いハナミズキ。右は大島桜でしょうか。

20140413-DSCF1077 20140413-DSCF1084

八重桜も、出番を待ち構えていました。

20140413-DSCF1073 20140413-DSCF1069

タンポポはいつも元気。
一緒に行った夫から「ニホンタンポポだよ」と教えて貰いました。
異様にタンポポ好きなのです。

20140413-DSCF1109

こちらは、わが家の庭から。
咲き始めた、生け垣の「ベニバナトキワマンサク」
昨年の球根からほんの少しだけ咲いた「ムスカリ」
一昨年植えて、2年ぶりに花をつけた「ハナミズキ」

20140413-DSCF1033 20140413-DSCF1035 20140413-DSCF1025

歩道脇のハナミズキは、背が高いので、こんなふうに葉裏からしか撮れない場合が多いですが、でもそれが好きだったりします。肉厚な割には、透明感があって素敵な花です。

20140413-DSCF1037
まだ使い始めて10日ほどのカメラと、おろしたて単焦点レンズ。
戸惑いながらも、楽しんで来ました。
とりあえず持って行ったクローズアップフィルタは、径が間違っていて(笑)。焦って家を出たがゆえのハプニング。(無理やり撮りましたが^^;)
片道400メートルのお気軽ご近所散歩でした♪

* * *

カメラ:Fujifilm X-E2
レンズ:XF35mmF1.4 R
(1枚目の写真のみ、クローズアップフィルタ使用)

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓