【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふじみ野写真散歩の会vol.9「あさんぽ」(夏・7)

わかば工房が主催している写真散歩の会、今月は「あさんぽ」を開催しました。

昨年同様 5:30AMスタート。
日差しも強すぎず、ちょうど良い空もようで
歩くにはもってこいのお天気でした。

朝の光と線路と鶏頭。

20140816-IMG_4705

今回のルートは、おそらく今までで一番長い距離 片道3km弱、ひと駅分。
その後にカフェのモーニングを予定していたので、時々小走りなお散歩でした。

その中でもメインは「江川緑道」

以前、午後散歩&夕焼け散歩の回に歩いたルートと重なります。
途中の雑貨屋さんは、もちろん朝の静けさで・・・

20140816-IMG_4714

でも、水やりはすでに終えていました。

キラリ雫を発見。

20140816-IMG_4715

てくてく・てくてく。
江川が暗きょになっている緑道は、歩道専用なので歩き易く撮りやすい。

ふじみ野駅周辺でも安心して撮れる場所のひとつです。

20140816-IMG_4707

20140816-IMG_4722

20140816-IMG_4743

20140816-IMG_4735

ムクゲは大人気です。
カメラ女子にも蜂にも。

20140816-IMG_4731

こちらも大人気だったリンゴ。
ちょうど手の届く高さにたらりと垂れていて、
大きく育っていました。

20140816-IMG_4751

20140816-IMG_4740

定番・夏色のお花も。

20140816-IMG_4739

こちらも定番・サルスベリ。
ナナメ後ろから、白魚のようなJさんのお手を拝借♪

20140816-IMG_4748

小走りをしたおかげで、カフェには5分前に到着。
お店のエントランスがシンとしていて、、、まさか誰も並んで居ない?と思っていたら、続々車が到着し、オープン時刻には行列になっていました。セーフです。

コナズ珈琲。
ここのモーニングは、下見に来た時点で即決。
今回、写真散歩の皆と来ることができて良かったです。

20140816-IMG_4772

しかし、大人数で座れるこの席は、撮影には悪条件。
自然光ナシで、強いスポットライトが複数個、上から。

そんな条件でも、みんなしーんと撮って、なかなか食べ始まらない(笑)
さすが、写真WS経験者のみなさんです。

20140816-IMG_4765 20140816-IMG_4761

コントラストも高く、およそ朝食っぽくないですが、雰囲気をお伝えできたらと。
パンケーキもサラダプレートも、アサイーボウルもどれも美味しく、満足な朝食となりました♪

今回は、お馴染みさんというよりは、1回目~数回目のご参加の方がほとんど。はじめましての出会いも多かったと思います。散歩しながら・撮りながら・お喋りしながら、を、一緒に過ごすとあっという間に仲良しになれますね♪
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

 

* *

カメラ:EOS 6D
レンズ:EF24-70mm f/4L IS USM
EF 40mm F2.8 STM (cafeの写真)

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓