【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふじみ野写真散歩の会 vol.10 (秋7)

今月の「ふじみ野写真散歩の会」、無事開催することができました。
9月はお休みしたので、2ヶ月ぶり。
昼の時間帯の開催としては、4ヶ月ぶりになりました。

今回のルートは、西口側で駅近くをのんびりと。

まずは駅前の住宅展示場から。
許可を得て撮らせていただいています。

20141020-DSCF1257

秋バラ、豪華さはないですがこういうちらりほらりと味わいのある咲き方も綺麗です。

20141020-DSCF1265

寄せ植えから、キャッツテイル。

20141020-DSCF1253

20141020-DSCF1275

20141020-DSCF1261

秋の植物たちがあちらこちらに・・・

20141020-DSCF1277

遊歩道「もりのさんぽみち」を通り中沢公園まで。
ここもほんの少しの距離ですが、被写体は案外あるものです。

春に楽しんだ桜の木。

20141020-DSCF1282

おとなりの畑の垣根はお茶が一列に。
この時期、お花をたくさんつけています。

20141020-DSCF1293

20141020-DSCF1294

ようやく公園に着き、
ハナミズキの赤い実や紅葉、綺麗でした。

20141020-DSCF1306

20141020-DSCF1302

お昼は今回、気軽に居酒屋ランチ。
女子会(?)の団体さんが多かったのにはおどろき。
賑やかでした。(私たちもおそらく・・・)

20141020-DSCF1310 20141020-DSCF1312 20141020-DSCF1318

今回は、午後も少しお散歩です。
アイムふじみ野近くの西公園、
何もなさそうですが、ここも案外あるのです。

一番人気は、「芙蓉」

20141020-DSCF1344

まだお花も少し残り、隣には「枯れ芙蓉」も。
枯れてなお美しい姿が、大好きな素材です。
冬場のカサカサした芙蓉もこれから楽しめると思います。

20141020-DSCF1338

色づいた葉も発見。
1つの株でこれだけ楽しめる植物はないかも。

20141020-DSCF1346

少し歩きだして、畑や住宅脇などをてくてく。
このマーガレットを最後に、雨がぱらぱら降りだし、30分ほど早い解散になりました。

20141020-DSCF1355

普段、なんとなく歩いて通り過ぎている街も、カメラを持ってゆっくり歩くといろいろなものが見えてくる。今回はそんないい例だったように思います。コース設定のとき、特別な場所がないなぁと心配になるのですが、実際は、当日、参加者のみなさんがきちんと探してくれるのですよね、心配ご無用なのでした。 その他写真はこちらのアルバムに→Link

今回も楽しく会を終えられたことに感謝です。
ありがとうございました♪

次回は11月の予定です。

 * *

Fujifilm X-E2 / XF35mmF1.4 R

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓