【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふじみ野写真散歩の会vol.5(本編)春7

前後しましたが、ランチ編につづいて、写真散歩の本編を。
今回は、「ふじみ野『お花見』散歩」と名付けたくなるお散歩になりました。

ルートを紹介します。
ふじみ野駅西口スタート → もりのさんぽみち → 中沢公園 → もりのさんぽみち → 西ノ原中央公園(五号公園) → 親水公園&大井弁天の森 → なんぽのみち → ランチ

分かる人には分かりますね。「桜」をメインに企画しました。
写真ポイントが多い上、いつもより距離も長めなので、途中、急ぎ足しつつのお散歩でした。

駅西口の駐輪場脇。

20140329-IMG_9707

行き交う人の中、カメラ女子たちももう慣れて、邪魔にならないよう、それでも撮りたいものにしっかり寄って、みなさん撮っていましたね。

20140329-IMG_9708

今回は、鉄子の時間はこれ1枚。

20140329-IMG_9710

もりのさんぽみち。
カエデのお花が今咲こうとしています。

20140329-IMG_9713

ソメイヨシノ。
毎年、この木だけは早くに咲きます。

20140329-IMG_9718

この街灯は、いつもいい役を担ってくれます。

20140329-IMG_9726 20140329-IMG_9722

20140329-IMG_9714

コブシはシルエットに。
空は青空、まばなら雲。最高のお天気でした。

20140329-IMG_9717

中沢公園の寒緋桜はあでやかに。

20140329-IMG_9735

もりのさんぽみちの脇には野の草花。
注目してあげると可愛く見えてきます。

20140329-IMG_9755 20140329-IMG_9762

そして、五号公園へ。

20140329-IMG_9776_1

満開の桜も数本。
早い桜はピンクが強く可愛らしいですね。

20140329-IMG_9771

幹から咲く子も。

20140329-IMG_9783

コブシや肉厚のモクレンなど、など。

20140329-IMG_9791 20140329-IMG_9795

20140329-IMG_9787 20140329-IMG_9790

親水公園には、レンギョウとユキヤナギのコラボ。
卵色で可愛らしい。

20140329-IMG_9802

桜・ボケ・梅・椿・・・花・花・花。
花まみれな季節です。

20140329-IMG_9804 20140329-IMG_9808

20140329-IMG_9810 20140329-IMG_9815

20140329-IMG_9823

弁天の森の、砂川堀にかかる橋。
見頃にはもうすこしでしたが、ここまで咲いてくれただけでも有り難い♪

20140329-IMG_9830

3時間ほどの散歩が、1時間も歩いていない感覚。
でも、腹時計は正直で、ランチのお店に急ぎました。

ピザランチの様子はこちらです

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓