【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふじみ野写真散歩の会vol.7(K邸ガーデン)

今月2回目の写真散歩の会は、本拠地(笑)ふじみ野に戻りまして、
やはり薔薇をテーマで開催をしました。
かねてから気になっていた、K邸のお庭にお邪魔させていただきました。

とても立派なのに、オープンはされておらず、私達の貸し切りでもったいないほどのお庭です。
以前、冬にお邪魔させて頂いたときのブログはこちらです → [K邸の薔薇たち

このとき、ざっくり今回の会のお話もしていました(笑)

* *

まずは、薔薇たちからどうぞ♪

20140523-DSCF6387

実際はもっと青みがかったシックな色をしています。

20140523-DSCF6331

リモンチェロ

20140523-DSCF6532

20140523-DSCF6405

日陰の白薔薇に光が差し込んで。

20140523-DSCF6397

20140523-DSCF6454

この日は日差しがたっぷり。
濃いピンク・深紅の薔薇も輝いていました。

20140523-DSCF6466

このシャーベットのような色にきゅんきゅんでした。

20140523-DSCF6472

20140523-DSCF6435

テーブルの素敵な演出。
お庭に薔薇があるからこそできますね♪

20140523-DSCF6379

ニゲラとヤグルマギク。

20140523-DSCF6409 20140523-DSCF6411

20140523-DSCF6481 20140523-DSCF6414

20140523-DSCF6486 20140523-DSCF6368

20140523-DSCF6535

足元の小さな花や、木の実。
お庭を一周するのにも時間がかかりました。

20140523-DSCF6498 20140523-DSCF6525

20140523-DSCF6516 20140523-DSCF6474 20140523-DSCF6319

ガーデンの入り口にぽつり置かれた多肉さん。
グリーンに癒やされました。

20140523-DSCF6357

夏の装いのお花に、いちごに、ハニーサックルの葉

20140523-DSCF6390 20140523-DSCF6370 20140523-DSCF6351

どれもこれも、画になる被写体。
時間を忘れ、カメラを構えていました。

20140523-DSCF6334 20140523-DSCF6507

Kさま、今回はほんとうにお世話になりました。
おみやげにと、お庭で収穫された「スナップエンドウ」までいただき
お世話になりっぱなしでした。

* *

K邸前に順路になっていた、公園と、
このあとのランチの写真は、また別記事にて

 

 

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓