【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふじみ野写真散歩の会vol.8

今月の「ふじみ野写真散歩の会」
昨日は、駅近くにある大型マンション・プライベートガーデンでの、滞在型お散歩の会になりました♪

幸運にも、梅雨の晴れ間。
今月は雨になるのも覚悟して、雨バージョンの企画も考えていましたが、お散歩ができて何より。 時々、雲で日差しも和らぎ、すこし蒸し暑かったものの、お散歩のしやすい一日でした。

20140617-IMG_2588

ラベンダー、先週よりもさらにお花が咲いて、イイ香りを放っていました。

20140617-IMG_2562

蜂さんたちも、総出で密を集めていました。

20140617-IMG_2571 20140617-IMG_2592

百合も咲き出して、一段と豪華になりました♪

20140617-IMG_2625

梅雨の代表選手・あじさい。
木陰でしっとりと咲いていました。

20140617-IMG_2656

さまざまな、花たち。
さまざまな、実たち。

20140617-IMG_248920140617-IMG_251120140617-IMG_2659

ヤマモモ・クマシデ・ザクロ・エゴノキ

20140617-IMG_249720140617-IMG_2483

20140617-IMG_246220140617-IMG_2476

お庭の主は、この子かしら?  守ってくれそうな姿です。

20140617-IMG_2523

ねじねじ・ねじばな。一週間前は全く見かけなかったのに、沢山咲いていました。

20140617-IMG_2551

ナツツバキ。
サルスベリのようなつるつるした幹が特徴です。
細い枝にそよそよなびく、清楚な花に魅力を感じました。

20140617-IMG_2663

一周800メートルのお庭を、ゆっくり2時間かけて歩き尽くしました。
今回のルート案内は、集合→ガーデン→ランチ、という、これまでに一番簡単なご案内でした。

* *

ランチは「ダナパニ」1号店。
駅からわかば工房に通われているみなさんは、いつも、ここのインドの匂いを感じながら行き帰りしているんですよね。今回、はじめて入った方も多くて(なんとふじみ野在住の方もです、笑)ナンの大きさと、カレーの美味しさ、楽しんでいただきました。
そして、ランチ中には、写真やカメラのお話で盛り上がりました♪

20140617-page-1

お越しいただきましたみなさま、楽しい時間をありがとうございました。
そして、ガーデンにご案内いただいたMさん、重ねてありがとうございました!

* *

カメラ:Canon EOS 6D
レンズ:EF24-70mm f/4L IS USM

 * *

その他写真などflickrアルバムにまとめています
先週の下見のアルバムも見比べてみてください♪

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓