【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

わかば工房新年会2014

昨日は、わかば工房の生徒さんたちと新年会。

今年も、ふじみ野のレストランでの開催でした。
場所は、南仏家庭料理「シェ・モア」

以前、東口側に住んでいた頃はよく家族と行っていましたが、引っ越してからはご無沙汰をしていたので、懐かしく、行きたくなり、今回はここに決めました。

20140120-IMG_3902

やはり、わかば工房のみなさんとは、美味しいものを一緒にいただくのが基本ですネ。
前菜・メイン・デザートそれぞれいくつもの選択肢があり、迷った中、私のチョイスはこちら。

・舌平目のカルパッチョサラダ
・紅あずまのポタージュ
・生ホタテソテーと温野菜バタークリームソース
・クレームブリュレ
・コーヒー

20140120-IMG_1093

20140120-IMG_1100

20140120-IMG_1105

20140120-IMG_1113

お店のオーニングの赤が映り込み、色が大分転んでおりますが、
美味しさはお伝えできたかな、と♪

お店の中には、おなじみ、シェフの像も健在です。
ホールにも出てきて接客もしてくださる気さくなシェフです。

20140120-IMG_1118 20140120-IMG_1116

新年会は、はじめまして同士の方もいらっしゃいましたし、レッスンで顔見知りになっている方もいて。すでにお互いに行き来しあって皆さん仲良くされいてるご様子もあり、終始、あたたかい雰囲気で和やかに過ごしました。居心地よい空気でした♪
毎回書いてますが、みなさん、ほんとに素敵な方ばかりなんです。

あ・・・この「素敵な方ばかり」というのは、よく使ってしまうのですが、もっと深いんですよね。「いい方ばかり」というのもちょっとニュアンスが違う気もするし。そんなことを最近思っていたら、わかば工房の生徒さんにぴったりな言葉が見つかりました。

「気持ちのいい方」ばかりなんです。

一緒にいて・おつき合いして・何をやりとりするにも気持ちいいのです。
もちろん、新年会に来てくださった方だけでなく、レッスンに通ってくださっている方みんな!みんなです。昨年につづいて、新年会後にじんわり思うことなのでした。

みなさん、ほんとにありがとう♪
これからもよろしくお願いします。

今回来られなかった方も、このような会の折には、ぜひお越しください。
また、わかば工房にまだいらしたことのない方、こんな気持ちのいい皆さんとわいわいやっていますので、どうぞ安心して足をお運びください。

※ちなみに、新年会の告知はFacebookとメルマガ、レッスンの時にさせていただきました。よろしければFacebookへのリクエスト(注:メッセージつきでお願いします)、メルマガ登録してみてください。

* *

昨日のイマソラ。
昨年と同じ、綺麗な青空でした!

20140120-IMG_4431

おまけ・・・
6年前に同じ場所で開催した新年会のブログ記事が見つかったので
こちらにリンクしておきます。→→ Link

* *

2月パン教室のご案内[単発]は・・・こちらです

* *

カメラ:EOS-M
レンズ:EF-M22mm F2

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓