【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

カードレッスンとパンとリース

8月最終週のレッスンレポート。
PCサロン・プライベートレッスンでした。

サロンオーナーをされているKさま。
目的がはっきりしていて、お好みもはっきり♪

可愛らしいハートのサンクスカードお作りになりました。
すべてオリジナルで1からの作成。借り物はないので、制限なく安心して使えるのと、アレンジをしたり、また1からご自身で作ることもできます。

20140826-DSCF7432

できあがったのはこちら(↑)です。
作業の合間合間の、ご自身のPCで困っていることや不明事項の確認、カメラのことに至るまで、いろいろなお話で、むしろ作業時間よりも長かったかな?あっという間の時間でした。
ご希望により(笑)終了後に、わが家のニャンズとのふれあいタイムもありました(=^ェ^=)

明るくて、シャキシャキと行動も早いKさん。
元気を注入していただいた感じです。ご縁に感謝♡
お越しいただきましてありがとうございました♪

KさんのサロンのHPはこちらです・・・[Link]

* *

この日、準備しておいたパンたち。
一斤の生地で甘いのしょっぱいのいろいろ。

20140826-DSCF7420

お帰りになれた後に、プレートでパチリ。

20140826-DSCF7441 20140826-DSCF7450

奥に置いたのは、PCサロンつながりで、先月「ラベルレッスン」にお越しいただいたAngelaさんのリース。
ふわふわ感がかわいくてオーダーさせていただきました。
その時に作ったタグが使われているの、わかりますか?(ボカしてますが)

20140826-DSCF7444

いろいろな場面で活用していただけたら幸いです。

パソコンは、少しでもできるに越したことはないですもんね。

* *

わかば工房PCサロンはこちらです

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓