【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

コサージュを作りました

とても久しぶりな「マイレッスン」カテゴリの記事です。
大切な、学びの時間・インプットの時間です。
今年は、自分磨きの時間を少しでも増やしたいと思っています。

今日は、かねてからお邪魔したかった衣香先生のレッスンへ行ってきました。
何度かお目にかかっていて、ずっと行きたいと思っていたアトリエレッスン、今日ようやく叶いました。

内容は、アーティフィシャルフラワーの、コサージュレッスン。

僭越ながら、いきなり私の作品載せてしまいます。
エレガントなお花に、ややポップでナチュラルなリボンチョイスしました。

20140130-IMG_5038

そして、手慣れたみなさまのコサージュたち。
女性らしい素敵な作品は、先生のセンスが光っています。

20140130-IMG_5058

最後のティータイムにくつろぎながらコサージュと対話の図。

20140130-IMG_5049

アトリエの写真も撮らせて頂けました。
レッスン中から、このコーナーがとても気になっていて、、、
出してきてくださった生花アレンジメントとの一枚。

20140130-IMG_5069

20140130-IMG_5071 20140130-IMG_5073

今回初参加でドキドキで訪れましたが、、、
その中にお知り合いがおふたりも♪
おかげで緊張がほぐれました。
Yさん、Cさん、お目にかかれて嬉しかったです。

 

お花に囲まれた空間、とても癒やされたひとときでした。
衣香先生、ありがとうございました。
コサージュも、ちゃんと活用できそうです。

 

KINUKAフローラル・ブラッサムBlogはこちらから →→ [Link]

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



,Myレッスン

Posted by UEDA Mariko