【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

フォト展打ち上げと忘年会

今日は、わかば工房忘年会を兼ねた「フォト展」打ち上げ。

11月の一ヶ月間、心も体も大いに費やしたフォト展。私だけでなく、メインスタッフ、サブスタッフそしてメンバーのみなさんにもたくさんの時間を提供いただいて開催できた、はじめてのグループ展。
わかば工房として、ひとつの行事をやり終えたお疲れさまの会でした。

つまりはわいわい楽しむランチ会でもあるのですけれどね♪

20141221-DSCF4651

場所は、ふじみ野「レ・ミロワール」
写真散歩の時よりは、かしこまったお店にしたいな、と、チョイスしました。

20141221-DSCF4658

早速、お食事写真から。
前菜・パン・メイン・デザート・珈琲。

20141221-DSCF4672

20141221-DSCF4667

20141221-DSCF4684 20141221-DSCF4673

20141221-DSCF4693

皆でキラキラを入れながらの大撮影会!
どんなふうに撮れたでしょうね?

20141221-DSCF4686

20141221-DSCF4707

店内はクリスマスムード満点でした。

20141221-DSCF4713 20141221-DSCF4711

今回も、最後まで意識の高さにおどろきでした。駅での待ち合わせ、時間ちょうどに到着した私の前にはすでに全員が! 5分前にはそろっていたとのこと。さすがです。

20141221-DSCF4716

今回は、折角、わかば工房に集まってくださりこうしてグループ展を一緒に作り上げたみんながそろっているので、写真にまつわるお話が伺いたくて「私と写真」をテーマにおひとりずつお話聞かせていただきました。

レッスンや写真散歩で、私は全員と少なからずお話をしていますが、知らなかった一面も伺うことができ、楽しいひとときでした。順番が回ってくるのがドキドキだったかもしれませんが、お話をありがとうございました。全員のお話どれもがすごくすごく心に響きました。
わかば工房のサイトにはじめてたどり着いた時の印象を聞けたのも思いがけない収穫です(笑)

ご参加いただいた13名のみなさん、今日は楽しい時間をありがとうございました。残念ながら予定が合わずだった8名のみなさんも、今回はフォト展一緒に作り上げていただき、ありがとうございました。

*

こういう会が終わると、じんわりといつも感じることがあります。
今日集まったみなさん含め、レッスンなどでわかば工房に集ってくださるみなさん、ほんとうに一緒にいて心地良い方ばかりなんですよね。
「私が!私が!」と出しゃばる人などひとりもいなくて、かといって、人に委ねるばかりでもなく、自分自身をちゃんと持っていて行動されていて。そして、趣味を楽しみ特技を生かし、さらにそれをお仕事にまでしていたり。きらきら輝いている大人の女性、ほんとうに素敵です。
あ、ゆるい部分も時折見せてくれるのも嬉しいのです。

今週いっぱいレッスンは続くので、締めるのはちょっと早いですが、今年はいろいろな新しいことにも取り組めた1年だった気がします。そして素敵な方々に恵まれ、私の心の宝物がまた増えました。

来年もどうぞよろしくお願いします♪

 

*

Fujifilm X-E2
XF35mmF1.4 R

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓