【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ホシノBasicクラス(フォカッチャ・ピッツァ)

ホシノ天然酵母クラス、
Basicクラスの第一回めが終了しました。

まずはピッツァ。
パリパリ生地です。

マルゲリータは、焼きたてすぐにお召し上がりいただいたクラスもあり。
やはり熱いうちが美味しいですね。

20140411-IMG_0578

デザートピッツァ。
試作時からプラスアルファで、チョコもトッピング。
オレンジとチョコは合いますよね。

20140410-IMG_0585

フォカッチャ
好き嫌いもあるといけないので、お好みのトッピングを、と思って準備していたら、みなさん、嫌いなものもなく、全部ご試食していただけました。(プチトマト・ローズマリー・ブルーチーズ)

ブルーチーズは、はちみつをつけてお召し上がり♪

20140411-IMG_0593

若草色のポタージュと一緒に。

20140411-IMG_0647

フォカッチャのお持ち帰り。
パン生地も発酵させながらお持ち帰り。
みなさん、もう焼けているでしょうか。

20140411-IMG_0609

スタートにふさわしく、新たなお顔ぶれで、わくわく感のあるレッスンでした。
お越し頂きましたみなさん、ありがとうございました。

* * *

ホシノ天然酵母クラスは、
月に2種類のレッスンがあります。

・簡単なパンから順番にひととおりのパンを学ぶBasicクラス(全10回予定)
・季節感を取り入れた、毎月バラエティに富んだパンを作るレギュラークラス

明日からは、レギュラークラスがはじまります。
(4月~6月の日程はこちら レッスン体系はこちら

わかば工房の天然酵母クラスは、酵母のことや基本のパン作りを詳しくレクチャーする「はじめてレッスン」を事前にご受講いただいています。次回は、5月最終週に開催できることになりそうです。ご興味お持ちの方、ブログやメルマガをチェックしておいてくださいね。

また、「はじめてレッスン」のご受講前に、 入会済メンバーさまには、天然酵母クラスのご受講もいただけるようになりました。ぜひご利用ください。

* * *

カメラ:Canon EOS 6D
レンズ:Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓