【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

伊佐沼の蓮(夏・3)

今年も、川越の伊佐沼に行ってきました。
ちょうど仕事がお休みの日に、梅雨空もお休み。

早朝は逃しましたが、朝7時頃、夫と写真散歩を楽しんできました。

20140706-DSCF0778

古代蓮、この日はちょうど見頃。カメラを持つ人も多くいました。
というか、撮影目的に来ている人がほとんどです。

20140706-DSCF0840

特に人気だった花。
蜂も数匹取り巻いていて、人にも蜂に大人気でした。

20140706-DSCF0826

20140706-DSCF0851

20140706-DSCF0810

帰りの車の中で、もう少し撮りたいなという気持ちもあり、進行方向の難波田城公園へ。

こちらでは睡蓮が咲いています。

20140706-DSCF0874

古代蓮畑もありましたが、もうほとんど咲き終わっていました。

葉っぱに溜まった水にブクブクが。
シャッタースピード優先で、なんとか泡をキャッチ。

20140706-DSCF0900

そして、ご近所写真。
明け方までこの日は雨だったんですよね。
瑞々しい被写体のある撮影日和でした。

20140706-DSCF0924

その他写真は、アルバムにupしています

* *

カメラ:Fujifilm X-E2
レンズ:TAMRON 90mm F/2.8 MACRO

 

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓